健康ワンダーランド

中国で真の健康とアンチエイジングに励みつつ、生活を記録するブログ

iHerbは中国でも買える 海外商品を安く購入!

中国のスーパーやデパートに行くと、海外の商品の値段の高さに驚かされます。以前に日本のバスクリンが110元(約1800円?)で売っていてびっくりしました。また海外商品だけでなく健康食品サプリメントやシャンプーなどのドラッグストア商品も本当に高い。サプリメントは高いだけでなく、失礼ながら質の面でも心配ですが。スーパーの輸入食品コーナーも驚く値段ばかり。そこでいつも使っているのがiHerbという個人輸入代行のショッピングサイト。 日本にいたころから使っていましたが、嬉しいことに中国でも何の問題もなく使えたのです。

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

 

アメリカ品質のサプリメントが日本より安く!

特に愛用しているのはサプリメント購入。中国人の友人たちは中国のサプリより日本のサプリのほうが信用できると言っていて、日本のサプリメントを好んで買っていますが、サプリメント分野では日本はアメリカより10年は遅れているとのことで。歴史の長さ、競争の激しさからみてもアメリカのサプリメントは日本より優れていそうです。なのに日本より安い。(高いのもありますが)

それ以外にもシャンプーなどの日用品、食品も自然派のものが揃っています。お手軽な値段で。中国にいると、実際に店舗に行っても欲しいものがなかったり、店員からいろいろ話しかけられて買い物だけで疲労したりしてしいますし。iHerbなら約4300円以上(2016年5月時点)の買い物で送料も無料なのでいくつか欲しいものが貯まったらまとめ買いしています。

初回の購入では身分証明書類の提供が必要

iHerbは個人輸入を代行してくれる形の買い物になるため、商品通関のための身分証明が必要になります。サイト上で購入をすると、普通の通販サイト同様に確認メールが送られてきますが、その数日後に運送会社から身分証を登録するようにメールが届きます。パスポート写真ファイルをメールに書かれたURLのサイトからアップロードすればいいだけなので非常に簡単です。一度登録してしまえば、その後はその運送会社を続けて使う限り再登録は不要です。以前は郵便局がおこなっているUCSしか選べませんでしたが、現在は順豊も選べるようになってます。

問合せや質問は日本語でOK

問題が起きた場合の問合せや質問は中国へ宅配する商品であってもiHerbサイトの問合せフォームやメールアドレスへ日本語で問い合わせれば翌営業日には返事が来ました。非常に丁寧で驚くくらいのメールが。日本の商品は買えませんが、中国での健康生活に欠かせないパートナーとなっています。