健康ワンダーランド

中国で真の健康とアンチエイジングに励みつつ、生活を記録するブログ

東莞地下鉄の開通日がついに最終決定!5月27日!

東莞地下鉄は長らく「5月末に開通」と報道されてきました。そして、ついに今日5月24日にして開通日情報が出回りました。開通日は5月27日!!開通3日前にしてようやくです…信じられません。

f:id:chinajapnhealth:20160525004312j:plain

それも、大々的に公表されたのではなく、地下鉄建設に関わる各機関向けに送られた地下鉄開通日及び開通セレモニーの内部通知がどこからか出回ったというだけです。

5月27日午前9時より鴻福路駅A出口前広場で開通セレモニー!

27日は朝9時から地下鉄開通セレモニーを行い、それとともに開通するようです。きっと市の偉い役人さんがセレモニーで挨拶等すると思いますが、きっとそのお偉いさんの都合が決まらずにこれまで開通日発表をしなかっただけというのが真相じゃないかと個人的に思いますが。それこそ中国らしさではないかなぁと。それにしても本当にようやくです。けっこう前々から出されていた地下鉄の営業時間もビックリですが…。日本人の感覚からすると営業時間短すぎのような。それはまた別記事にて。明日あたりには東莞市政府から正式に開通日が公布されるでしょうか…。

 

関連記事

東莞市の地下鉄は5月25日に正式開通予定?(これ、噂でした…)