健康ワンダーランド

中国で真の健康とアンチエイジングに励みつつ、生活を記録するブログ

東莞市の地下鉄が5月末開通!試乗会受付中!申込方法は?

中国広東省東莞市の地下鉄がついに2016年5月に開通しそうです。そこで4月19日~5月10日まで、先行試乗会の受付が行なわれています。試乗会の実施日は5月13日(金)~15日(日)の3日間、各日9:00~18:00(13日は9時半から)です。

試乗会への申込はまず微信登録→チケットの窓口受取

試乗会への参加には事前にチケットを手に入れる必要があります。チケット入手にはまずスマホアプリ「微信」で引換券を手に入れてから、それをもとに窓口まで行き、実際のチケットをゲットする必要があります。

①微信の公衆号にて「东莞地铁传媒」を検索して「关注」する。
②东莞地铁传媒へ「体检票」と入力してメッセージを送信する。
③东莞地铁传媒から体験票が届くので、それを開く。
④「立即领取」をタップして引換券を手に入れる
⑤窓口までチケットを引き換えに行く。
 引換時間:5月4~10日 午前9~12時 午後14~18時
 引換場所:东莞广播电视中心副楼东莞市轨道交通电视传媒有限公司1楼

※チケット引き換えは1日上限500枚で先着順とのこと。東莞の人口を考えると行列がすごそうです

5月25日正式開業??

昨年末に完成予定と言われた時期もありましたが、今度こそ5月に開業できるでしょうか?同僚たちの話では開業日は28日、25日、22日など、みんな認識がバラバラです。公式サイトを見てみてもまだ5月4日時点で「5月末」としか発表していません。これだけ開業日が近づいても正式に日時を発表しないところが中国らしいですね。私の家から近い西平駅も外からみるとあまり完成しているように見えないのですが…。